代官山周辺や西郷山公園によく現れる、Daikanyama-Kingが憧れの代官山、松涛ライフを観察したり、気になる事を書いています。

日曜日, 12月 26, 2004

西郷山公園のコーヒー屋台

渋谷、代官山にほど近い、旧山手通り沿いの西郷山公園には入り口付近に軽自動車を改造した屋台が店を構えている。モトヤエクスプレスと言って、都内にも数店あるらしい。
西郷山公園のお店は店主が堀岡正彦さんという方で、コーヒー通に言わせると東京でもかなりの味のコーヒーを出せる方らしい。実際に飲んだ感想はと言うと,,,カプチーノを飲んだのだが、コーヒーの香りとこく、そして程よい泡が混ざり合って素直に美味しかった。
毎日2時半頃から営業しているとの事。旧山手通りはよく通るので堀岡正彦さんのコーヒーをまた飲みたいと思った。