代官山周辺や西郷山公園によく現れる、Daikanyama-Kingが憧れの代官山、松涛ライフを観察したり、気になる事を書いています。

月曜日, 12月 27, 2004

Figaroジャポン誌のポルトガル特集

今発売中のフィガロジャポンでは”郷愁の街、リスボン散策。”と 題してポルトガル旅行の特集が組まれていた。ポルトガルって日本人の旅行先としてはスペインのオマケ程度の扱いになる事が多いように思うのだが、 FigaroJapanの特集を見たらポルトガル旅行に行きたくなってしまった。僕にとってポルトガルっていう国はいわゆる斜陽の国という所がが中々郷愁 を感じるのだけど、アズレージョの美しさや、知る人ぞ知るワイン王国である点等も含めて非常に参考になった。