代官山周辺や西郷山公園によく現れる、Daikanyama-Kingが憧れの代官山、松涛ライフを観察したり、気になる事を書いています。

日曜日, 3月 06, 2005

マクラーレンのベビーカーの出現率No1は西郷山

西郷山公園に集まる、子供のいる代官山マダムが特に利用しているベービーカーがある。
それは英国のマクラーレン社のベビーカー。 見るからに上質で 剛健なパイプフレームをくみ上げてあり、国産のベビーカーより若干大きめ。国産の製品の場合、 取り回しや保管場所の事が気になるとは思うが、いきなり2倍の面積を使う訳でもないし、代官山に近寄る人に取ってはなんて事は無い大きさである。マクラー レンのベビーカー、実際に子供を乗せて動かしてみると判るが、非常にスムーズでガタツキの無い動きをする。これなら子供もさぞかし乗り心地が良いだろうと 思った。ベビーカーを押す取っ手の位置が高く、操縦し易いような気がする。取っ手には滑り止めのためにラバーが巻いてあって細部にこだわっている製品であ る
ベビーカーは滅多に何回も買い換えないいものだから慎重に決めたいけど、これはおそらく後々後悔しないと思うくらいしっかりした英国製品である。

ヴォロー (ペールブルー) 2004モデル

ヴォロー (ペールブルー) 2004モデル